スキーツアーの中でも根強い人気を誇るバスツアーとは!?

都内からバスで有名スキー場へ一直線!

スキーツアーを考えているなら、根強い人気のバスツアーで行くという方法も便利ですよ。様々な旅行会社がバスで行くスキーツアーを売り出していて、それを利用すれば都内からならバスで有名スキー場へ一直線です。また、移動中の時間は自由に使えますし、バスによってはリクライニングが付いていて仮眠を取ることも可能となってきます。また、ツアー料金も格安のバスツアーなら非常に安くなってくるので、お得で経済的でもあります。

スキー板は持って行かなくても持って行っても良い

バスツアーの場合、バスに格納庫や格納スペースが付いているので、スキー板を持っていける場合もあります。なのでお気に入りだったり、使い慣れているスキー板で滑りたいという方にも最適です。また、スキー板が無いという方や、持っていくのが面倒だと感じる方の場合はスキー場の貸出サービスを使う方法もあります。その場合は面倒が無くなり、持っていく荷物も非常に少なくなってきます。都合に合わせたスキーのバスツアーを見つけて参加していきましょう。

温泉付きの旅行もある

また、スキーを滑るだけでなく、温泉施設への宿泊も兼ねた旅行プランを提供している所も多いです。例えばスキーを思う存分楽しんだ後に、宿泊も兼ねた旅行プランなら、ホテルや旅館でグルメを楽しんだり、温泉へ浸かって一息入れると言った事も出来ます。予算はただ滑るだけのプラント比べると高くなりますが、スキーを滑った後の体の疲れを現地で取れたり、グルメを楽しめるといった魅力があります。旅行も楽しみたい方はそちらも要チェックですよ。

スキーツアーを利用するメリットは、目的地までの移動にある、自分で運転して行くわけではないのでアルコールが飲めたり、寝ていても着くのは最大のメリットでベストな状態でスキーが楽しめます。